ゆらゆら2 ハロウィン期間限定ブログです

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おっとうっかり!LIVE予定
わたし、ブログにLIVEのインフォメーションちゃんと載せてなかったですね。
ライブ、11月9日、11月9日って言いまくってる気がしたんですけど。

こちらのブログにも書いておきますね!

YULA☆スターシップオーケストラ,2回目のフライト!!
2007年11月9日(金)
楓 凛 華 讃!~Fu Rin Ka Zan~ Flight NO.1109
WITH The606
☆搭乗時刻:19:30open/20:00start
☆搭乗口:渋谷7th Floor TEL/FAX 03-3462-4466
東京都渋谷区円山町2-3 O-WESTビル7F
☆搭乗券:前売り2300円/当日2500円+1drink
☆搭乗券予約:asako@hula-hooper.com
マジソンスクエアガーデンへの道☆
超新曲「検察官」を披露しちゃうよ!
法螺貝のテリーも待ってます♪

なのですっ!!!!!!!
リハーサル絶好調です!!
是非是非聴きに来てくださいっっっつ

2007-11-04 Sun 23:06
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
そろそろ前のブログに戻そうかな?
こちらのブログの更新はひとまずこれで最後になります。
あんまりハロウィンぽくもない話題で満ち満ちていた……。
しかし、あのハロウィンのスキンが使いたかったのだ~。

すっかり秋の夜長ですよね。

ショウガ入りの蜂蜜紅茶がいいと聞いたのでのみまくっています。
めっちゃ美味しいです。
でもショウガ苦い…。
柑橘系の果汁と一緒だと苦味が緩和されるような気がする。
お試しあれ…。ぽかぽかします。

気がつけばもう11月です。
なんだかドキドキするなー。
生きてると、色んな季節を何回も体験してて、どの季節にも思い出が増えてきますよね。
10月、11月はなんだかドキドキする季節なんですよ。

夜の気配が、にわかに静かになってしまう。
いつのまにか虫の声もなくて。

ところで、どの一瞬も二度と帰ってこないんですけど、ふっとその時間に戻るような気がする時がありますよね。
気配のタイムマシンみたいに。
2007-11-04 Sun 22:59
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
収納グッズ!!
収納グッズがやってきました!!
あまりのハイテクぶりにワクワクしました。
衣装ケースの箱の中に、圧縮袋と弁とベルトがついてるんです。
さっそく夏物を入れてみたらめちゃめちゃテンション上がりました。
誰だこれを考えた奴ぁ~!!ありがとー!!便利だ~、しかも楽しいーっ!!くぅ~!!
いやーこれはもう事件ですよ。収納グッズ。舐めてましたね。家事を。
相当な感動です。
こういう工夫を政治の世界とかでもやってほしいです……。
なんか政治の雰囲気、わたしが子供の頃からあんま変わってない気がしますYO!!
まずあのファッションが駄目だと思いますね。
わたしが子供の頃からすると今のファッションって大分変わってるのに、永田町のファッションの雰囲気とかあんまり変わってないです。
人間の心が変わると着たい服も変わりますよね。
暴走族ややくざもまずは格好かららしいじゃないですか。
思い切ってブルゾン、洒落たアンクルブーツ、マフラーなどで決めて政治をしてみたらどうでしょうか。
あの髪型とかもやばいです。昭和三十年代っていっても通用するような化石ぶりです。全員カラーするの必須とかどうでしょうか?
ファイテンカラーがおすすめですよ。いたまないし、綺麗な色が出ます。
というわけで、政治家の皆さんはまず形から入るっていうのがいいと思いますよ。
変な重厚な家具とかやめて、白木やアクリルを多用したクリーンで可愛い家具とかにして、オレンジやグリーンを差し色にしたインテリアコーディネイト。
たぶん料亭で密談とかできなくなりますよ。
それで、カフェでハート型にふくらませてもらったカプチーノとか飲むといいです。

すげー話がそれた。すいません。
日本の運命に思いを馳せてしまいました。

後最近の感動はカイロプラクティックです。
すごいです。
通って7回ぐらいですがすごすぎです。
わたしの通ってるとこの先生はめっちゃ速いんです。十分くらいかな~。え?もう終わり?くらいの速さ。
でもなんかすごいんです。

いや~舐めてました。そういうのにはわりかし心地良さだけを求めていたんですが、マッサージみたいに血行を良くするとか心理的にいいとか気持ちよいとかではなかった。

物理的に骨格が変化してるんですよ~。
嘘みたいに肩こりが治るし肩こらなくなるというので楽しみにしてます。

歌もうまくなるかなーヽ(=´▽`=)ノ

11月9日のライブは、そんなような感動を、まさに圧縮袋付き衣装ケースや、十分で効果出しちゃうカイロプラクティックのような、心と身体に良い演奏をしたいですねっ

あと、影を作らない光線っていうのも最近のテーマなんですよね。
つまりエックス線とかなんですかね~。
ほら、肉体くらいだったら通り抜けちゃうわけじゃないですか。
そこ行くと鉛っていうのは面白い存在ですよね。
鉛のように重い、とはよく言った。
明るくて透明な心は強い光を受けても影を作らないけど、影を作っちゃう心もありそうですよね。
そんで、エックス線みたいのも通らないほどに重たく重い鉛。
でもその鉛のおかげで防御できるものもありますしね。
重たい影でないと防御できないというか。
影ってか弱いものにやさしいんですよね。強い日差しの下の木陰の涼しさとか。
赤ちゃんはお母さんのおなかの温かい闇の中で育つし。
そして面白い説があって、もっと人類が進化すると放射線への耐性がつき、プルトニウムやウランなども宝石として扱うようになる、というのです。
わたしは以前ちょこっと、宝石や鉱物の仕事をしていたんですが、宝石はどんどん新しく、美しいものが発見されています。一説によると、人間がその鉱物のエネルギーに耐えられるようになった時、地中から発見されるんだそうですよ。
なんてロマンチックなんだ~。
そういう話を深夜えんえんとしていたら妹がとても困っていました。
おねーちゃんていつもそういうこと考えてるよね。
あ、もしかして面白くなかったかなぁ~。
といったら、うーん、たまについていけない、と言ってました。
そうかー。ごめんね~。
みんなの楽しい話題が出来たらいいんですけどね~。
わたしがみんなの話題についていけないっていうのもありますね。
おけたにさんとはじめて話をした時、とっても楽しいと言ってくれたので嬉しかったですよ^^
やっぱり色んな人と話したりしてる方は懐がおっきいんですかね^^
わたしももっと聴き上手になりたいんです。


あ、なんか歌に生かせそうかなーとか思うことを見つけるのが楽しいんです。

あったらいいのにな!生活に実際に役立つ便利で歴史的な大発見グッズを思いつく素晴らしい人がいるんですよね。嬉しいですよ。
わたしがアホなことを考えてる時に、地下鉄の点検とか水道管の補修とかしてくれてる人がいるんですよね。
ほんとに皆でこの星に住んでるんだなーと思います。
無理矢理まとめた。

今感じてることは確実に声になったり歌詞になったりします。
なので、感じる心を大事にしていきたいです。

2007-11-02 Fri 00:32
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
そういえば。拍手って。
そういえば、このブログには拍手っていうのがついてますね。
拍手してくれてる方がいる。
嬉しいです(≧∀≦)
どうもありがとうございます!!
ライブ頑張りますっ
2007-11-01 Thu 01:55
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ちょっとおくれてハッピーハロウィン
今日はバンドのリハでした!
楽しかった~。
街にハロウィンの仮装の人いるかなぁと思ったけど、ドラキュラ伯爵や狼男なんかはいなかったです。

新曲をもう一曲やりたいと言い出すんじゃないかと皆が恐れていたようでした。

ぷんにゃぷんにゃ。

そんなことは。。。

とてもやりたかったです。

検索官じゃない。検察官。
いい感じになってきました!!皆が工夫してくれたおかげで、演奏するととても楽しいので、聴いてくれる人も楽しんでもらえたらいいなぁー。
ぎりぎり感漂うアレンジです。

わたしてきには今日はちょっとのどが良くなかったです。
風邪っぽい季節です。
気をつけなきゃデス。

まぁ、病んでるときには病んでる声の味や艶がありますけどね^^

ではではライブも間近に迫ってきました。

11月9日渋谷セブンスフロアですよ!!
タイバン、前回ステキなソロをきかせてくれた藤本絵里さんが今度はバンド、THE 606で出てくれます。
楽しいことゆらが保証しますぜ!!
皆様、是非是非いらしてくださいっ^^


2007-11-01 Thu 01:50
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ゆらゆらTURBO | NEXT
